下北沢のカフェ mixtureオーナーのメモ日記

 HOME > オーナーメモ > 2009年

オーナーの日々の出来事をまとめたメモ日記

ガレージさんの生webTV「body&soul」

2009年12月29日

ガレージさんの生webTV「body&soul」に出演させてもらいました。
なぜか、最終回にゲスト出演、もちろん内容も聞かされず、ノープランでの参加(苦笑)。
ガレージさんのやることは奇抜で発想が凄い。深夜の放送にも関わらず、
視聴者が結構いたり、放送中にメールが来たりと
ガレージさんの魅力に関心させられました。
アドリブのきかない自分といきなりのセッションには大分、戸惑いましたが
2009年の最後にまた、楽しい経験ができました。
今度は一芸を考え、再出演したい(笑)!

12月19日に4周年記念パーティをさせて頂きました。

2009年12月29日

12月19日に4周年記念パーティをさせて頂きました。
当日は営業時間が短くなり、ご来店頂いたお客様にご迷惑をお掛けしました。
すみません。
今年のパーティも90人近くの方に来て頂けたり、
海老原さんのジャグリング、たくさんの笑顔が見れ、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
店が続けられることを皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

4周年記念パーティ

クリスマス限定商品を作りました。

2009年12月29日

クリスマス限定商品を作りました。
今回は「シュトレン」「パネトーネ」「クッキー」等をつくりましたが、
気になることが・・・・・
このクッキーのキャラクターの名前が思い出せなく・・・・・・・
気になる。気になる。
「ジンジャーマン?」でしたっけ?モンスターズインクのキャラ?

クリスマス限定商品

12月15日で4周年を迎えました。

2009年12月17日

12月15日で4周年を迎えました。
たくさんの方に背中を押してもらいオープンしたmixture、
今でもたくさんの方々に支えられお店が続いています。
本当にありがとうございます。
たくさんのお客様に成長を支えてもらっていることを実感しています。
これからも頑張らせて頂きますので、今後も宜しく御願い致します。

この半年、一週間に何度も食べに来てくれた

2009年12月17日

この半年、一週間に何度も食べに来てくれた外国人がお別れに来てくれました。
お別れの季節でもないのに、最近、たて続いて下北から離れるお客様がいます・・・・
その外国人は、ちょうど旅立ちの直前らしく、
一緒にいた友人にもお別れの挨拶をしていました。
外国人どうしの抱き合って(hugして)、お別れって感動しますね。
日本人の場合、握手がやっとですが、
外国人は普通に抱き合いますもんね。カッコいい。。。。。
友人にたくさん、お店を紹介してくれたこと、
片言の日本語に「一番好き」と言ってくれた事、本当に嬉しかったです。
また、日本に来てくれること楽しみにしています。

今年は秋を感じる前に冬が来ている感じです。

2009年12月11日

今年は秋を感じる前に冬が来ている感じです。気がつけば、
周りで忘年会が始まりました。毎年、秋には京都が恋しくなります
(秋の京都には一度も行ったことありませんが・・・・(苦笑))。
その中でも、先日、お客さんが七五三の着物で来店してくれました。
七五三と言えばやっぱり、秋のイメージ、可愛い着物姿もみれ、
少しだけ秋を感じた日でした。

七五三の着物

毎年12月になると

2009年12月11日

毎年12月になると、友人や遠くに引っ越してしまったお客さんが
多く来店して頂けます。なぜだろう・・・・・・
それは、それで。。。。。
先日は2年前にシカゴに引っ越したお客さんが来店してくれました。
その時の記念写真を見ながら、つくづく2年の早さを感じました。
全然、変わらないのに、何かが変わったような。
でも、こうやって、mixtureに顔を見せてくれること本当に嬉しいです。

4周年のDM配っています。

2009年12月11日

4周年のDM配っています。今年もかなりいい感じのデザインです。
4周年とは関係なく、お客様が「可愛い」といって、もって行ってもらえます。
今までのデザインも素敵でしたが、今年は異常に気に入ったため、
ポスターにすることにしました。
是非、店内でDMとポスターを見に来てくださいね。

クリスマス装飾
4周年DM

Hanako「東京ワイン地図」に

2009年11月20日

Hanako「東京ワイン地図」にmixtureのピザを掲載してもらいました。
一番街のフラワー&バー「GARDENA」の掲載で
ピザの写真だけ便乗させてもらいました。(喜)
お蔭様でピザが好評です。
近所のバー数店舗に宅配をするようになりました。
もしかしたら、下北沢のバーでmixtureのピザを
食べられことがあるかもしれません。是非!!
何か、宣伝みたいですみません。。。。。

ベアポンドさんとの写真です。

2009年11月14日

ベアポンドさんとの写真です。
お客様が撮ってくれ、良い感じと送信してくれました。
べアポンドさんとはコラボ食パンをしていたり、
いろいろな相談にのってもったりと本当にお世話になっています。
僕も休憩しにコーヒーを飲みに行きますが、
人柄、雰囲気、考え方、本当に勉強になることばかりです。
こんな、あこがれのお店が近所にあること、
近所でしかも同業種でも付き合いを持てることを本当に幸せに思います。

ベアポンドさんとの写真

近藤康平さんの「浮遊ピクニック」展をしています。

2009年11月14日

近藤康平さんの「浮遊ピクニック」展をしています。
色使いと絵に温かみを感じる作品です。
すこし地上から浮かんだような絵がお客様にも好評です。
是非、観に来てくださいね。僕はこの作品に惹かれます。

近藤康平さんの「浮遊ピクニック」展

ハロウィンの日にママンカ市場に参加しました。

2009年11月14日

ハロウィンの日にママンカ市場に参加しました。当日はハロウィンという事もあり、
仮装してきた子供もたくさんいました。写真に残せなかったことが心残りです。
南口では夜に仮装パレードがあり、
年々、下北沢はハロウィンに盛り上がりをみせています。
来年こそは仮装カフェに変更したい(?)。
ママンカ市場もたくさんのお客様に来てもらえ、野菜も好評のようでした。
ハロウィンやママンカ市場、やっぱりイベントは楽しいですね!

先日、いつも元気いっぱいのすみれちゃんから

2009年11月1日

先日、いつも元気いっぱいのすみれちゃんからプレゼントをもらいました。
いっぱいの笑顔で素敵なプレゼントをありがとう。
子供たちには笑顔でたくさんの元気をもらいます。
接客業って、やっぱり楽しいですね。

すみれちゃんからプレゼント

漫画家のオノダさんに

2009年10月17日

漫画家のオノダさんに商品タグを作ってもらいました。
絵が上手い人って羨ましいですよね。自分の絵を思い直すと、
絵の端に太陽を書く習性が・・・・・・・・・
小学生の時、一度だけ歯磨き週間のポスターで入選したような。
今となっては、センスのある絵どころか文字さえ書ける気がしませんが、
やっぱりオノダさんの絵は温かみがあって好きです。

テイクアウトメニュー

凄い台風がありました。

2009年10月17日

凄い台風がありました。商店街のお店の大半は臨時休業のなか、
mixtureはもちろん普通営業。朝から凄い風と雨でしたが・・・・・・
予想外にも、朝からお客様に来てもらえ本当に嬉しかったです。
改めてお客様に来てもらえる、ありがたみを感じました。
本当にありがとうございました。

テイクアウトメニュー

ハロウィンのオブジェをもらいました。

2009年10月17日

ハロウィンのオブジェをもらいました。
オーストラリア人のお客様でオーストラリアで購入したもののようです。
日本では、まだまだハロウィンが普及していませんが、
海外では一大イベントになるようです。
お蔭様で、mixtureも急にハロウィン付きました。
3体も大きな人形をもらったので、
お店の外にも飾っておきます。是非、見にきてくださいね。

テイクアウトメニュー

「Hanako FOR MEN」に掲載してもらいました。

2009年10月02日

「Hanako FOR MEN」に掲載してもらいました。
「Hanako FOR MEN」では下北沢を何と一番街を中心に紹介してあります。
よく考えると、mixtureの周りも個性的なお店が多いんですよね。
一軒、一軒、写真付で紹介されていると、凄くお洒落な商店街に見えます(笑)。
平日は閑散としていますが・・・・・・・
でも、掲載してもらえたこと、自分が大好きな一番街を注目してもらえたこと、
本当に嬉しいことです。

ハロウィーン商品、続々登場中です。

2009年10月02日

ハロウィーン商品、続々登場中です。
昨年好評だった、カボチャのアンパンを筆頭に続々と(?)登場中です。
お店の中も微々たる、飾りつけを始めます。。。。。

keiさんの写真展をやっています。

2009年9月19日

keiさんの写真展をやっています。写真展は「電車のある風景」で、
下北沢の風景を電車と一緒に撮られています。つまり、話題の「鉄子」・・・・・・・・・
残念ながら、そうでは、ないらしいです。
下北沢は再開発で工事している場所が多かったり、
テナントの入れ替わりが激しいので、
今回の写真は凄く貴重な写真になるような気がします。
それに、電車っていいですね。私の父親が電車関連の仕事をしていたこともあり、
電車をみると少しテンションが上がります(笑)。
鉄男ではありませんが・・・・・・・・・・

テイクアウトメニュー

先日、お客様から帽子をもらいました(喜)

2009年9月19日

先日、お客様から帽子をもらいました(喜)。家には帽子が沢山あるのに、
いつもかぶる帽子は一緒なんですよね。
お気に入りの帽子はmixtureオープン時からかぶっているので、
ボロボロになっています。
オープン時の写真をみると帽子が綺麗なので、笑っちゃいます。
こんなにボロボロになるものなんだと・・・・・
もらった帽子は、お気に入りになりました。大切にかぶらせてもらいます!

b帽子

持ち帰り用のピザが好評です

2009年9月1日

持ち帰り用のピザが好評です。先月から「take out menu」のチラシを
配り始めた影響かもしれません。
よく来てもらっている2歳のりゅう君からも「ピザ屋ちゃん」と呼ばれ、
いよいよ本格的にピザ屋に転身しようかと考え中。。。。(冗談です・・・・・・)
先日も1時間に19枚という、下北沢記録を樹立しました。
値段のわりにはサイズが大きく、お得ですので皆様も是非!!

テイクアウトメニュー

世界陸上で感激

2009年9月1日

世界陸上で感激。先日、夜中にテレビをつけると女子マラソンの尾崎選手が
メダルを獲得していました。最近、スポーツもしないし、
見てもいなかった影響か、かなり感動しました。最後の2kmは立ち上がり、
落ち着いて見ていることさえできませんでした。
やっぱり、頑張っている人って素敵ですね。
松岡修造と織田裕二の気持ちが凄くわかりました。
久しぶりに運動したいな~。

夏休みに河口湖に行ってきました

2009年8月18日

夏休みに河口湖に行ってきました。
せっかくの旅行が台風に地震と散々な目に・・・・・
これは夏休みを取るべきではないと神様のお告げか(苦笑)。
お蔭様でひたすら、TVドラマを観ては寝て、ある意味、
充実した夏休みをおくれました。気持ちも体もリフレッシュしたので、
残り少ない夏ですが「祭り」に「イベント」楽しいことを最高に楽しみます!

今年もやってきました阿波踊り

2009年8月18日

今年もやってきました阿波踊り。
毎年、阿波踊りが終わると夏が終わった気がしますが、
今年は阿波踊りが例年より早く、真夏の阿波踊りとなりました。
Mixtureでは例年通り、ホットドックに焼きそばを売り、
お陰様で完売しました。来て頂きました、皆様、ありがとうございました!!
今年は暑い日がまだまだ、続きそうですね。秋よ、早くこ~い。

阿波踊り

先日、近所のアパレル関係の社長から

2009年8月18日

先日、近所のアパレル関係の社長から「お金を気にしなくて良いから、
最高に美味い食パンを作ってくれ」という依頼をもらいました。
そんな依頼が来たら皆さんどうします?
今の自分にできる技術、知識を精一杯使い、食パンを作りましたが・・・・・・
納得できるよな、できないような・・・・・・・
果たして自分の限界はどこにあるのだろう。
でも、食パンを納品後に社長から「これを機におまえも一皮むけると良いな」
と正直、予想外な言葉をもらいました。
その社長の偉大さと、自分が周りの方に支えられている、
期待されていることを実感した出来事でした。
凄く嬉しい出来事ですが、自分の未熟さを実感させられました・・・・

7月の1ヶ月間「おかっぱちゃん旅に出る展」を実施

2009年8月1日

7月の1ヶ月間「おかっぱちゃん旅に出る展」を実施しました。
Boojilさんとはmixtureオープンした時からのお付き合い。
気がつけば、mixtureも4年目になり、Boojilさんは、たくさんの大きな仕事に関わり、
マネージャーがつくほど、大物に・・・・・・確実に差をつけられた気がします。
「おかっぱちゃん旅に出る展」もお客様に大好評でした。
特に色の使い方が綺麗で多くの方に問い合わせをもらいました。
ちなみに私の好きな作品はこれ(下の写真を参照ください)。
でも、今回、初めて知ったのがBoojilの由来が「ブサイクな自分の絵をいじる」っていうこと。
凄い由来・・・・・

「おかっぱちゃん旅に出る展」

先日、お客様がイギリスに転勤になるということで

2009年8月1日

先日、お客様がイギリスに転勤になるということで挨拶に来てくれました。
別れはさびしいですが、気にかけてもらえたことが本当に嬉しかったです。
また、挨拶の際に、たまたま、イギリス人のお客さまがいて、
その方に紹介することができました。
偶然、イギリス人のお客様のお父様がイギリスで引越し屋さんということで、
イギリスで連絡を取るということになりました。
何かが繋がる瞬間・・・・・・・凄く素敵ですね。
店を続けて、よかった。

ついに出ました。

2009年8月1日

ついに出ました。ブタさんのパン「ブ~チョコパン」!!
小さな常連さんのミ~ちゃんの要望に応え、誕生しました。
ミ~ちゃんの好きな動物が「ブタさん」ということで作ってみましたが、
反応がいまいちです・・・・・・・どうやら、
「ワンワンクリーム」(犬のかたちのパン)の方が好みのようです。
あまり、ブタさんが可愛くないからかもしれません。
でも、段々とブタさんも可愛くなるから、成長を見届けてください。

ブ~チョコパン

「frank and easy」の3周年パーティを

2009年8月1日

「frank and easy」の3周年パーティをmixtureで行いました。
貸切となり、ご来店頂きましたお客様にご迷惑をお掛けし、すみません。
昨年も2周年パーティをしてもらいましたが、相変わらず飲む、飲む、飲む、
そして飲む・・・・・・・・・今年は生ビールを用意しましたが、
生ビールを10杯以上を普通に飲む人を初めてみました。
変わったお客様も多かったのですが、本当に「frank and easy」と2人を 愛している人たちなんだと関心しました。「frank and easy」が羨ましく思えました。
「frank and easy」3周年、本当におめでとう!

「frank and easy」の3周年パーティ

「スタジオボイス」が休刊。

2009年8月1日

大学生の時に「いつか飲食店を開き、好きな雑誌を置きたい」と思い、
スタジオボイスを買い込んでいました。その夢がかない、
mixtureには当時のスタジオボイスが置かれています。
店を開くまでの数年間、実家の押入れで眠り、
両親からかなり、クレームをもらいましたが・・・・・・(苦笑)
でも、今夏でスタジオボイスが休刊になることになりました。
インターネットはかなり便利ですが、形あるものがなくなるのは寂しいですね。。。
僕は「ゴダール」「映画のチラシ」の特集が凄く好きでした。

「スタジオボイス」が休刊

BEAR POND ESPRESSO

2009年6月28日

BEAR POND ESPRESSO 久しぶりの一番街コラボ!
5月にオープンした「BEAR POND ESPRESSO」さん
http://www.bear-pond.com/)との「BP×M食パン」です。
BEAR PONDのエスプレッソを使った生地とmixtureの菓子パン生地を
マーブ ル状にして、焼き上げました。
エスプレッソの生地は焼き上げると凄く香ばしいですよ。
朝の目覚めに是非、お試しください!!!!

BP×M食パン

ガレージさんのイベントに出演させて頂きました。

2009年6月28日

ガレージさんのイベントに出演させて頂きました。
どういう訳か、ガレージさんのイベント
"GARAGE × mixture × TOOTHBRUSH.be ボクの、お店にきてください..."
に参加させてもらいました。
参加の内容を聞かされず、いきなりステージへ・・・・・・
ステージで歌でも歌わされるのではないのかと、かなり不安でした。
(かなり音痴なもので・・・・(苦笑))
結局、内容はお店についてでした(少しだけガッカリ・・・・・)
まさか、自分がお店を開き、どういう訳かガレージさんのステージに
上がるとは夢にも思っていませんでしたが、
自分がお店を開いていることを実感する一日となりました。
今度は一発芸、考えておきます!!

大森みき子さんのチョークアート展

2009年6月28日

大森みき子さんのチョークアート展を行いました。
僕が好きな作品はこれです。(写真みてください)
手作りの黒板に全て手描きで書いているらしいのですが、
指で作っているグラデーションや色使いに圧倒されます。
絵によって店の雰囲気随分と変わるものですね。
Mixtureのロゴまでプレゼントして頂き、
忘れられない展示となりました。

チョークアート展

カレーパンが辛いです。

2009年6月28日

カレーパンが辛いです。Mixtureでは従来のカレーパンと一緒に
辛口カレーパンを売っています。これが、かなり辛い・・・・
僕が辛いの苦手なこともあり、味見をすると汗が滝のように流れてきます(苦笑)
でも、好きな人がいるんですよね。辛いものが。。。。
一部のお客様には「期待に応えてくれる辛さ」「辛すぎで人にあげた」と好評です。
人にあげたは好評じゃないかもしれませんが、普通のカレーパンと外観が似ているので、
イタズラやロシアンルーレットにもお薦めです。
皆様、くれぐれも間違って買わないように気をつけてくださいね。

カレーパン

先日、近所の小学校の運動会がありました。

2009年6月1日

先日、近所の小学校の運動会がありました。昨年のこの時期は雨が多かったのですが、
今年は晴れた日が多く、運動会当日も30℃近くの夏晴れでした。
運動会後に組み体操をした小学生が店によってくれましたが、
凄い日焼け・・・・半そで半ズボンがくっきりと・・・・・・
これじゃ、お風呂に入れないだろな。。。。
「組み体操」「赤組勝利」凄く懐かしい響き、僕は小学校の時に運動会の始めに
ラジオ体操を朝礼台でした覚えがあります。緊張して間違えたような。
小学校の時、体育が得意だったこともあり、運動会が楽しみでした。
リレー、組体操、応援合戦にお弁当の手羽先。運動会にはでれませんが、
久しぶりに運動したくなりました。

100mのサランラップを購入!!

2009年5月30日

100mのサランラップを購入!!今までmixtureでは100円shopの30mの
サランラップしか使ったことがありませんでしたが、
先日、業者に勧められ100mのサランラップを購入しました。
使い終わる前に、箱がボロボロになると予想し、恐る恐る20本
(合計2,000mか・・・・全然、恐る恐るではないですね・・・・・)購入しました。
それが、驚くことに箱が頑丈なんです!!やっぱり、
100shopとは違う。。。。。(当たり前ですか・・・・・)
使い終わっても箱が全然平気なんです。
あまりに感動したため、凄くくだらないことをHPに書き込んですみません・・・・・

サランラップ

暑い。5月に入り明らかに湿度が上がり、

2009年5月25日

暑い。5月に入り明らかに湿度が上がり、夏も出番待ち状態のように感じるこの頃。
GW明けに悪夢のような出来事が・・・・・冷房が故障しました・・・・・
「この店、暑くない?」と感じたお客様、ご迷惑をお掛けしました。
先日、どうにか業者に直してもらい、改めて冷房の素晴らしさを再確認しました。
写真は業者に直してもらっている様子です。夜通し直してもらい、
業者の方々にもご迷惑をおかけしました。
僕もこの日は寝ないで次の日が始まりましたが(苦笑)、
本当によかったです。子供の頃は家にも冷房がなかったのにな~。

冷房

先日、髪の毛を切りました。

2009年5月2日

先日、髪の毛を切りました。美容師さんに言われましたが、
前回、髪の毛を切ったのは半年前で、その前は1年前だそうです。
年に2回。。。。。。 言われてみると1年前も2年前もこの時期に髪の毛を切ったと
オーナmemoを書いたような・・・・・・・美容師さんごめんなさい。
いつもしっかりとセットしてくれるのに、
いつもアンガールズみたいな髪型までのばして。
本当には昔の江口洋介みたく、なりたいんです。

スムージーが新しくなりました。

2009年5月2日

スムージーが新しくなりました。昨年はフルーツ中心のスムージーでしたが、
今年はチョコ、キャラメルと少し、大人っぽいスムージーをやります。
お薦めは「ピスタチオスムージー」、結構意外な味が癖になります。
是非、試してくださいね。

今年は桜の開花が遅く、

2009年4月19日

今年は桜の開花が遅く、例年より涼しい春だと思っていたら、
連日、初夏のような陽気が続いていますね。
桜も一瞬で散ってしまい、ゆっくり花見をできなかったことが残念です。
それでも、mixtureの後ろ側(?)の民家には豪邸が多く、沢山の桜があります。
休憩に桜を見に行きました。写真は桜吹雪です。
気が付けばゴールデンウィークになり、夏になっているんだろうな。

桜吹雪

朝日タウンボイスの「朝ごはんの引力」に

2009年4月14日

朝日タウンボイスの「朝ごはんの引力」に掲載してもらいました。
表紙に載せてもらえたこともあり、大反響でした(喜)。
実は1年を通すと春が一番「モーニング」を食べる人が多いんですよね。
きっと、春になると新生活や新しい出会いが多く、
朝から気合を入れる人が多いからですね。
僕も新社会人の時は新宿駅前の喫茶店で毎朝、朝飯を食べていました。
きっちり朝食は長く続きませんでしたが・・・・・(苦笑)
沢山のお客様に長く朝食を食べてもらえるよう、
mixtureも気合を入れて頑張ります!!

朝日タウンボイス

3月も下旬になり、卒業のシーズンとなりました。

2009年3月28日

3月も下旬になり、卒業のシーズンとなりました。
近所の幼稚園も卒園式があり、帰りに店に寄ってもらえました(喜)。
父親でもないのに、寂しいような嬉しいような・・・・・
2、3年前までは言葉少ない人見知りだった子が、
もうすぐランドセルを背負って小学校なんですよね。
子供の成長って本当に早いものです。
この間まで「高い高い」をして遊んでいましたが、
今は頼まれると少し大変、何か寂しいな。
あっ、「高い高い」できなくなったのは自分の運動不足と歳のせいか・・・・(苦笑)

3月20日ランクヘッドさんの「空前絶後のみかん祭」に

2009年3月28日

3月20日ランクヘッドさんの「空前絶後のみかん祭」に協力させてもらいました。
昨年末と同様にパン君・パン君・パン君・パン君・・・・ひたすら作りました。
昨年末より成長したところをみせたいところでしたが、
やはり大変・・・・自分の未熟さを痛感し、良い勉強をさせてもらいました。
今回はスタッフに「いろいろな表情があって良いですね」と言われ・・・
身内なのに・・・・・頑張ります。
ランクヘッドさんおよび関係者の皆様、本当にありがとうございました。
昨年のイベントが今もこのように繋がっていること、本当に嬉しいです。
もっと、もっと、いろいろと勉強する気になりました。

パン君

最近、モーニングセットが好評です。

2009年3月8日

最近、モーニングセットが好評です。特に土日は一人暮らしの男性、
女性、子連れやカップル、いろいろな方が来てくれます。
朝に時間を作れる人って賢く感じますよね。新聞や雑誌を読んだり、
朝の時間を有効に使えるなんて。
店を始める前の僕はいつも、おにぎりやパンをかじりながら、
会社に向かったり遊びに向かっていましたが・・・・・やっぱり朝食は必要です!
写真はmixtureのモーニングセット(¥500)です。
少しだけ、ボリュームがありますが、朝からしっかり食べて元気よく、
一日をスタートしてくださいね。

と言うことでmixtureでは「モーニング応援宣言」として、
モーニング注文の際に「HP見ました」と言ってもらえればモーニングセットに
自家製アプリコットジャムをお付けします!
何だかオーナーメモが酷い宣伝みたくなりました(苦笑)が
3月31日(火)までの期間限定になります。この機会に是非!!

モーニングセット

春も近くなり、2月、3月と

2009年3月1日

春も近くなり、2月、3月と別れの季節がやってきました。
Mixtureのお客様でも転勤や結婚、進学で下北沢から
離れてしまうお客様がいます。
また、お客様だけでなくスタッフも一人、地元に戻ってしまいました。
1年以上、Mixtureを支えてくれたスタッフで本当に寂しい限りです。
別れの際はご両親まで挨拶に来て頂き、本当に嬉しかったです。
歳をとっても別れは寂しいものですね。沢山、助けてもらい、沢山、
勉強させてもらいました。
自分も、学校を卒業したり、会社を辞めた時、周りの方に同じ思いを
してもらえたのかな・・・・・・・・・
ご両親に撮って頂いた写真、ピンボケしていましたが・・・・(笑)
大切な思い出とさせて頂きます。本当にありがとう。

思い出の一枚

先日、友人の結婚式に呼ばれ、

2009年2月26日

先日、友人の結婚式に呼ばれ、久しぶりに地元の熊谷に帰りました。
熊谷に帰るのは数年ぶりで、いつの間にか駅前が閑散となり、
少しだけ寂しくなった気がしました(やはり、
熊谷は冬に帰るところではないか・・・・・・(笑))が、
「餃子の王将」や「無印良品」ができたり、お気に入りの古着屋が
大きくなっていたりと地元に帰る楽しみが増えました。
友人達も相変わらずで、久々にあっても全然、歳を
とった気がしませんでした。多くの人に「髪型がアンガールズになった」
(母親にも同じ事を言われました・・・・)としてバカにされましたが、
とても楽しい時間を過ごせました。
結婚した友人からも、式の終わりに配るお菓子を依頼されたり、
今まで良い友人に恵まれてきたことを改めて実感できた日でした。
やっぱり、地元は何だか安心するな。

お菓子

だいぶ遅れた更新ですが・・・・天狗祭りありました。

2009年2月20日

だいぶ遅れた更新ですが・・・・天狗祭りありました。
午前中まで激しい雨で中止かと思っていましたが、さすが天狗様の力(驚)。
天気予報にも負けず、晴れ上がり、無事、天狗祭りが行われました。
残念ながら、今年は天狗様を激写することができず、写真がありませんが・・・・・
多くの子供たちから天狗様の豆をプレゼントくれたり、
新年早々、良いことがありそうな予感。
Mixtureでもトマト食パン、チョコマーブル食パン、ピザパンが大好評でした。
もうすぐ、冬も終わりですね。

天狗祭り

ついに来ました!

2009年1月31日

ついに来ました!天狗祭り、天狗様の熱いHPを見つけましたので、
皆様も是非、ご覧下さい。私の思っている下北沢のイメージとは異なり、
ナマハゲ的なイメージを受けます。
子供には怖すぎる天狗様、是非、生で見てくださいね。
http://www.tengu-matsuri.com/

気がつけば「大寒」も過ぎてしまい

2009年1月28日

気がつけば「大寒」も過ぎてしまい、いよいよ寒さがピークとなっています。
二十四節気で言えば次は「立春」、あっと言う間に春が近づいてきていますね。
もうすぐ一番街でも「天狗祭り」(1月31日、2月1日)があります。
毎年、「天狗祭り」が来ると冬が終わってしまうイメージがあります。
少しだけ寂しいような気もしますが、沢山の子供達や人、そして天狗道中、
「天狗祭り」楽しみです。
Mixtureの店内からも天狗様を見ることができるので、是非、
遊びにきてくださいね。

今年もさっそく、お客様に

2009年1月24日

今年もさっそく、お客様に「オーナーmemo」が
更新されていないと指摘されました(苦笑)
毎年、今年の目標は「オーナーmemoを沢山更新すること」
と決意するのですが・・・・・早速、サボりがち
(?既にサボっています・・・・)です。
先ほど、オーナーmemoのバックナンバーを見ましたが、
「塵も積もれば山となる」4年目になると、
そこそこの回数更新されているではありませんか。
なんと50回以上更新していました(喜)。
4年目でたった50回とも思えますが・・・・・
少し遅くなりましたが、再び今年の目標として、
これから頑張ります!!

あけましておめでとうございます。

2009年1月4日

皆様、2009年の年明けは如何でしたか?
私は、例年通りお店で年越しをしてしまいましたが・・・・・・
それでも、正月には前の職場の先輩の家に招待されたり、
温泉にいったり、読みたかった本をよんだりと、
充実した正月休みを過ごせました。
少し休んだら、今年も沢山やりたいことが思いつきました。
今年も充実した1年でありますように!
皆様にとって良い1年であることを心から祈っています。
今年も宜しくお願い致します。


レコメンド